2016年3月30日水曜日

日本一の朝食:ホテルピエナその3

ホテルピエナ神戸に泊まった翌日、朝食をたんまりと食べたあとなのに、パンの匂いを嗅ぐと、どうしてもお腹の虫が騒ぎ出しまして…
神戸を散策しながらパン屋さんに3件ほど行ってみたので、ご紹介します!



まずは、『LE PAN』。
このお店はこじんまりとしているものの、ケーキの種類も豊富で、ケーキ目当てに来ているお客さんも多かったです!
私はクロワッサンを2つ買いました!



「至福のクロワッサン」と、ノーマルタイプのクロワッサン!
どちらも、バターの甘みがしっかりしていて、ティータイムの時にもバッチリなほど、ふわふわで柔らかいパンでした!
「至福のクロワッサン」に至っては、芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がり幸せな気分になりました(^-^)



お次は、『Ca marche』です!
ここは、普通のパン屋さんとは違って、食べたいパンを店員さんに取ってもらうスタイルのパン屋さんなんです!
直接行って体験してみてください(^O^)



ここには、クロワッサンが置いてなかったので、ほかに気になるパンを買ってみました!
一番のオススメは、このふわふわジャガイモのパン(たぶん商品名も合っているはず…)。
これ、めちゃくちゃ美味しいんです!
モチモチの食感に程よい塩気…もう完全に私ハマりました(*_*)



そして、ラストは『コム・シノワ』。
ここのおすすめは、なんといっても豊富な創作パンです!
入った瞬間、目が輝きます!
けれど、私はここでもクロワッサンを買いました(^O^)





上の写真が「クロワッサンルパ」
下の写真が「クロワッサンサク」
食べてみたら全然違います!
ルパの方は、食べた瞬間ジュワーっと全然くどさがないバターが出てくる感じです!
ザクザクでした!
サクの方は、本当にパリッパリで、買う時もトングで持ったら壊れちゃいそうなくらいパリパリでした!
どちらも本当に絶品です!!
コム・シノワのクロワッサンはLE PANとは違い、サンドイッチなどに使えそうな甘さ控えめのクロワッサンでした!
皆さんも、お好みのパンを見つけてみてはいかがでしょうか(^ ^)

(投稿者:高山珠貴)

0 件のコメント:

コメントを投稿