2016年3月24日木曜日

モザイク紀行 《往路》

2:00PM
時間もあるし、どこかにお出かけしようかなーと神戸モザイクにやってきました!
モザイクを皆さんと散歩しながら、おいしいお店、楽しいお店などを紹介していきたいと思います。
往復するまでにどれだけ紹介できるでしょうか!?

1
軒目「DORAGON DeLi」!
 

 
 


僕の大好きなWONKAなど海外のおやつ・雑貨などを数多く揃えています。
1
番人気はやはりHARIBOのようですね。
女性に人気のチアシードドリンクも種類豊富でした!

 
 

















2軒目サーフィンボードが目印の「Holiday popcorn」!

 
 




 







 
 
 
 
 


海の家テイストのお店にはカラフルなポップコーンがあります。
とてもヘルシーで、ピスタチオやラズベリーなど見かけないような味もたくさんあります。
試食も出来るので自分のお気に入りのポップコーンを選んでみて!

 3軒目「Cappadocia」!
 



ドネルケバブやサバサンド、トルコピザなど美味しいトルコ料理を食べた後は、デザートにトルコアイスをどうぞ!
お弁当もあるのでテイクアウトも出来ちゃいます!
潮風に吹かれながらおいしいトルコビールをどうぞ。

4軒目ここは西部劇の中ではなく「SUNNY BLESS」!
 


西部開拓期のアメリカの雰囲気が漂います。
普通のお店には置いていないような少し変わったアイテムをそろえたい!
そんな人にお勧めです。
年に一度本物のネイティヴアメリカンも訪れ、彼らのフルート演奏もきけるとか!?

さて、モザイクの折り返し地点大観覧車とアンパンマンミュージアムが見えます。
大観覧車からは、神戸の街が360°一望できます。
夜に乗れば夜景もバッチリ!
 

モザイクでホッと一息
複合商業施設である神戸モザイクは三菱倉庫跡に建てられています。
その名残から海と運河に囲まれています。
おしゃれなレンガ造りの建物があるのもそのためなんですね~。

(投稿者:尾田和啓)
 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿