2016年3月4日金曜日

ルミナス2前半

みなさん、こんにちは!

もうすぐ神戸開港150周年ですが、
今回はその港から1時間ほどのクルーズをご紹介します!

2月22日に、市民クルーズと海洋教室というイベントがあり、
日本最大級のレストランシップ「ルミナス2」に乗船してきました。



ルミナス2 は、初代ルミナス神戸を引き継ぎ、
1994年に新造船ルミナス神戸2として就航しました。

船内は、1930年代、客船の黄金時代を彩った
フランスの豪華客船ノルマンディ号をイメージして造られています。



船種:レストラン船
船籍:日本
運用者:ルミナスクルーズ
建造者:三菱重工業神戸造船所
母港:神戸港

ルミナス2のプランは
こちら↓

https://www.luminouskobe.co.jp/event/

で見ることができます!良かったらご覧下さい。



今回は、神戸港から世界最長の吊り橋である明石海峡大橋まで行き、
また神戸港に戻るプランでした。
赤く染まる夕焼けの明石海峡大橋は、本当に絶景でした!!



そして、神戸港に帰ってきた時にはもう暗くなっていて、
有名な神戸の夜景を船から見ることが出来ます。



次回は、もう少しだけ詳しくご紹介します!
ご覧いただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

(投稿者:的塲かれん)

0 件のコメント:

コメントを投稿