2016年1月14日木曜日

アイススケート in ポートアイランド

みなさんアイススケートをした事がありますか?
アイススケートが出来る所はとても限られていて、あまり経験のない方が多いのではないでしょうか?

そこで今回私たちはポートアイランドにあるスケートリンクを調べてきました!

ポートライナーの三宮から市民広場駅まで行き、西に徒歩五分のところに神戸市立ポートアイランドスポーツセンターがあります。

その建物がこちらです↓















そして、左にあるこちらの入り口から入ります↓















するとすぐに券売機があるのでそこでチケットを購入しましょう。その隣にある券売機では、スケート靴も借りる事が出来ます。※↓
(※手袋が必須。また、レンタルできない為持参するようにして下さい。)


まず、チケットを渡し中に入りスケート靴を借ります。
次に、男女別更衣室に入り荷物などをロッカーに入れましょう。
そして、スケート靴を履いたらいよいよスケートリンクで滑ってみましょう!↓
喉が乾いたら自動販売機もあるのでご安心を〜。

スケートリンクはこの様になっています。↓



















〜滑る時のコツ〜
・靴紐をなるべくしっかり足にフィットするように結ぶ
・後ろに転ばないように、前傾姿勢を意識する
・最初は壁伝いに滑り、スケート靴になれましょう

三宮からも近いので
是非みなさん行ってみて下さい。

Let's enjoy skating.















(投稿者:野尻美結・前川侑輝)

0 件のコメント:

コメントを投稿