2016年1月15日金曜日

ポーアイキャンパスD号館のご紹介

皆さん、こんにちは!
今日はポーアイキャンパスのD号館について、紹介したいと思います。
D号館はグローバル・コミュニケーション学部がスタートする直前、つまり去年の3月頃に完成したポップな建物です。現在、グローバル・コミュニケーション学部と現代社会学部が主にここで勉強しています。では、さっそくD号館の中を見てみよー✨


















入ってすぐにあるのはコミュニケーションモールです。積み木みたいなカラフルなイス、3階まで吹き抜けの室内中庭、オープンで清々しく感じる場所です。学生の皆さんはここで、おしゃべりをしたり、待ち合わせ場所などに利用しています。
お昼になると、学生たちは食堂へ向かいます。なぜ皆さん左右に分かれて進むのでしょう?実は、D号館には、2つの食堂があるのです!Σ(・ω・ノ)ノ

校門から近くて、学生に大人気の食堂「Food Court Seagull (フードコートシーガル)」です。座席数はなんと360席で、5種類の食べ物の店舗「鉄板焼」「うどん」「ラーメン」「丼」「たこ焼き」があります。午後2時からは、アイスクリームやワッフルなども販売しています!朝食と夕食も提供していて、とても便利でおいしい食堂なのです^^)b





もう一つの食堂は「Trattoria Felice (トラットリア フェリーチェ)」です。イタリア料理をメインとした食事を提供しています。「ドリア」「プレートランチ」「パン」「パスタ」「ピザ」などの料理があります。座席数は少々少ないですが、すごくゴージャスで、落ち着いた感じのするところです。





最後に、「Book Café HAON (ブックカフェ ハオン)」について、ご紹介したいと思います。名前の通り、カフェが併設された本屋さんです。机やソファがあるので、読みたい本がゆっくり探せます。





ハオンは一見シンプルですが、いろんな本がおいてあって、実に居心地よく感じる本屋さんです。一般書に加え、資格のための問題集や様々な雑誌まで揃っています。そしてなんと少年漫画『ジャンプ』も売っています!ちなみに、昨年のベストセラーは・・・



「教科書」です(;´▽`A``)
ちょっとさみしいですね・・・。



ハオンにはたくさん面白い本が置いてありますので、皆さん、是非のぞいてみてくださいね。



D号館にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあります。今回紹介したのは1階だけで、メインはこれからです。話したら長くなりますので、それは次回のお楽しみとしましょう。

ちなみにD号館は海から少し遠いのですが、上の階の教室からは、ちょっとだけ海が見えます!
次回の予告でした。



では、See You There~♪

(投稿者:青山秀・中井紗絵)

0 件のコメント:

コメントを投稿