2016年1月15日金曜日

しおさい公園にまつわるエトセトラ

ポートライナー中公園駅から徒歩約7分、神戸の港と街並みが一望できる夜景スポット、しおさい公園についてご紹介します!



皆さん、しおさい公園は端から端までどれくらいの距離があるかご存知ですか?
・・・実は864メートルなんです。私は思ったより短いと思いましたが、実際歩いてみるとやっぱり結構距離がありますね。



端がわからないくらい距離があります(笑) 。私が端から端まで歩くと15分くらいかかりました。少し散歩がしたいなーって時には丁度いいのではないでしょうか。
また、神戸学院大学、兵庫医療大学のキャンパスに一体化しており、一般の方でも大学のレストランなどの一部施設を利用することができます。



しおさい公園は神戸の夜景スポットとして知られており、神戸ハーバーランドやメリケンパークの素晴らしい夜景を見ることができます。











本物は写真より何倍もきれいなのでぜひ見に行ってください!
もちろん、昼もオススメですよ!
晴れの日は、日差しがぽかぽかして気持ちいいです。神戸の街も見えるし、何より太陽の光を反射してキラキラしている海がとってもキレイ。



人通りも少なく、静かなところなのでゆっくりできます。
でも冬は・・・寒い・・・!風がとっても冷たかったです。
4月〜10月くらいがベストですね!

そして、しおさい公園で一番オススメなのは神戸の花火大会です!
神戸の夜景と花火を同時に見られるなんて、最高ですよね!
メリケンパークやハーバーランド周辺ほど混雑していませんし、もちろんトイレ(しかも結構キレイ)も設備されています。
ただ、やはり帰りは混雑するようなのでなるべく時間をずらして帰ったほうがよさそうです。
また、大学内は立ち入り禁止ですので、大学内を通って公園に行くことは出来ません。
駐車場はありませんが、駅から歩いてすぐですので皆さん是非今年の花火大会は行ってみてください!

まだまだしおさい公園の魅力はありますが、今回の記事はこれで終了とさせていただきます。
次回は私達が発見したしおさい公園の気になるモノを紹介します!お楽しみに!

 

(投稿者:宮本優香)

0 件のコメント:

コメントを投稿