2017年3月15日水曜日

1日で満喫できる有馬温泉

まだまだ寒さが厳しかった1月下旬、神戸から近くてあったまれる所=有馬温泉だろう!ということで行ってきました。


着いてすぐに炭酸せんべいー!と思いましたが、とりあえずせっかく来たからには足湯‼
電車の駅から降りて、しばらく温泉街に向かって歩くと人だかりじっくりと見てみると、無料の足湯があったので、早速浸かってきました。
もちろん肩までゆっくりも良いけれど、フェイスタオル一枚あれば堪能できるのが足湯。


めちゃくちゃ気持ちいい!
もう動きたくないちょっと熱めやけど、それがまたいい‼
もうここで十分やわという気持ちを押しやりつつ、えいっ!っと足湯から出て、本格的に温泉街へ

「寒い、寒い」と言いつつも、いい雰囲気の路地を堪能して歩いていくと、『金の湯』・『銀の湯』の文字が。
そういえば、さっきの足湯は『金の湯』って書いてあったなと思いつつ、炭酸泉の源泉があるという公園へ。

その後、お昼を食べていなかったのでレストランへ。
海老フライカレーめちゃくちゃ美味しかったな(もう一回食べたい笑)。


もう少し歩いてみよう。ということで坂を下っていくと、竹細工のお店や、アクセサリーショップなどかわいいお店が沢山。

その中に光る『おまんじゅう』の文字これは、食べねば‼ということで、もちろん購入。


これもまた美味しい‼
2個買って正解でしたぺろっと食べてしまいました。
それを消費すべく歩く。歩く。

温泉街の入口に戻って来た〜♪
そろそろ帰ろうか。ということになり、お土産に炭酸せんべいを購入。
昔ながらのも、もちろん良いけれど、有馬温泉でしか食べられない限定品を。
炭酸せんべいにチョコがかかったのがあって、これがまた美味しい♪




帰りは交通手段を変えてみようということで、電車以外の方法でこの話はまた今度。

(投稿者:星住弥里)

0 件のコメント:

コメントを投稿