2016年12月22日木曜日

神戸北野異人館めぐり

みなさんは北野の異人館街に行ったことがありますか?
私は加古川出身で、今まで神戸にはあまり出かけたことがなかったのですが、せっかく神戸の大学に通って簡単に行くことができるようになったので、ずっと行ってみたかった北野の異人館めぐりをして来ました。



まず最初の印象は、人が多い!
日曜日だったので、尚更でした。

異人館付近の街並みはすごくおしゃれで、交番すらも異国風だったのに驚きました。



途中で見かけたミニチュアのお店がすごく可愛かったので、もう一度行きたいです。
中には入っていないのですが、風見鶏の館周辺をぐるっと歩きました。
山の上なのでそこから眺める景色がとても綺麗です。



私は神社やお寺が好きなので、途中で見かけた北野天満神社にテンションがあがりました。



萌黄の館は改装中でした。残念です…



北野異人館街は、洋風の雰囲気が好きな方、異国文化が好きな方には、本当にオススメです!
坂道は少ししんどかったけれど、異人館や周辺のお店にたどり着いたときの感動がすごいです。
今の時期は、北野坂やうろこの家に飾られているイルミネーションがとても綺麗です。
ぜひみなさんも行ってみてください!

(投稿者:奥山可菜)

0 件のコメント:

コメントを投稿