2017年3月26日日曜日

六甲山ロープウェイ

今回は、前に書いた有馬温泉の記事の続きです。

往路は電車を乗り継いで行ったのですが、復路は六甲山を越える形で帰ってみようということになり、案内所で教えてもらったロープウェイを利用することにしました。
 

ロープウェイの最終便が17時台しかないから、急がれた方が良いですよ、と言われたので、案内所からロープウェイの乗り場までダッシュ!

前日に少し運動をしたので筋肉痛だった私は、早歩きもきつく、ましてや山道を走れるわけもなく・・・でも急がなければ!という事で、まだまだ寒い1月下旬の有馬温泉を汗だくになりながら、歩きました()
もう少し時間に余裕があったら、周りの景色も見れたのにな・・・と今になって思っています。

結局、少し時間に余裕を持ってロープウェイ乗り場に到着することが出来ました。
あーしんどかった(;´・ω・)💦
でも、本来はこんなにきつくないはずです!

時間が遅かったこともあり、乗客は私たちだけで、貸し切り状態でした。
もちろん、添乗員さんのアナウンスも貸し切りです!

裏六甲には、ところどころに雪が積もっていて、しかも地上から見上げていた雲の中を通過していく!
興奮しました()、いつも見上げている雲の中を通れるなんて!

そうこうしてるうちに、六甲山の山上に到着~♪




 
この日は、夜からあいにく天気が悪くなって来てしまい、山上は霧に包まれていました。でもせっかく六甲山の山上に来ているのだから、神戸の夜景を見たいな、というのと、ちょうど夜ご飯を食べるのにも良い時間だな、ということで、山頂にあるレストランで食事をしつつ、雲が晴れるのを待つことに。
 

結局、合計1時間ほど粘ったのですが、雲は晴れてくれず・・・私、晴れ女のはずなのにな。
というわけで、夜景はあきらめて六甲ケーブルで山を下りることに。
ケーブルも空いていて、席を自由に選ぶことが出来ました。


 
ただ、少し雨が降ったのか、床が濡れていて転びそうやな、と思ったら、きれーいに転びました。はい。すってーんです。つるーんです。恥ずかし。

今回、私たちは「六甲ケーブル・六甲山上バス・六甲有馬ロープウェイ片道乗車券」を利用して、神戸まで戻ってきました。

当日限りの利用券なのですが、3つの交通手段を利用できて「大人11,750円」は安いと感じています。

是非、皆さんも、「六甲ケーブル・六甲山上バス・六甲有馬ロープウェイ」を利用して、神戸~有馬温泉の旅を堪能してみませんか?

(投稿者:星住弥里)

0 件のコメント:

コメントを投稿