2016年3月30日水曜日

客船フェスタ第3部

第3部は、3月4日から5日にポートターミナルに停泊した客船『リージェント・セブンシーズ・クルーズ』のフラッグシップについてです。
「洋上の我が家」をコンセプトにしている客船です。

この客船は、全室がスイートルームでバルコニー付き、さらにエントランスが吹き抜けであることも目玉の一つである豪華客船です。
本社はアメリカにあり、各国を上陸観光しています(^-^)

この客船は、最近増えてきている「ラグジュアリークルージング」を行っているということでも有名です!
一般的な客船には、さまざまな服装の規則があります。
「フォーマルナイト」では、タキシードやゴージャスなドレスを着て過ごさなくてはいけないというイメージが強くありますが、ラグジュアリークルーズでは、その「フォーマルナイト」を減らし、「エレガントカジュアル」という、お客様自身が楽で、好きな服装で過ごしても良いという制度を取り入れました。
最低限の服装の規則はあるみたいですが、そんなに気張らなくても良くなったという点では、さすが「洋上の我が家」というコンセプトを掲げているだけあるなぁって感じですよね!!














↑ちゃんと全室バルコニー付きでした!



皆さん、3部にわたって客船について書かせていただきましたが、いかがでしたか?
少しでも、興味持っていただけると嬉しいです(^O^)

(投稿者:高山珠貴)

0 件のコメント:

コメントを投稿