2016年12月10日土曜日

ホストファミリー体験3

今年の夏に、オーストラリアのスワンヒルというところから、10人が日本に来てくれました。
彼らは日本に数週間滞在していて、そのうちの3日間を一緒に過ごしました。
初日は駅でお迎えをしましたが、自分自身とても緊張していて、会った瞬間はなかなか話をすることも出来ませんでしたが、他のみんなは話が弾んでいたのでとても焦りました。
でも徐々に会話が出来るようになって、いつの間にか笑って話をしていました!





私のうちに来た子は、最初はおとなしかったのですが、自分の家みたいにくつろいでくれて凄く嬉しかったです。

私は大阪に住んでいるので、2日目は大阪城とエキスポに行きました。
大阪城では、日本の歴史を勉強するのは少し難しそうでした。
でも手裏剣や刀などが見られて、楽しそうにしていたので良かったです。



エキスポでは、子供向けのお店も多く、目をキラキラさせて楽しんでいました。
観覧車にも乗って、その時に係員さんにとってもらった綺麗な写真を買ってあげました。
それがとても嬉しかったようで、みんなに自慢してくれていて嬉しかったです。



たった3日間だったけれど、すごく楽しい思い出がたくさんできていたので、3日目のお別れの時は悲しかったです。
英語が伝わらない、理解できないというのは単にいいわけで、気合を入れれば伝えられるし、何となくでもわかるんだなと強く感じました。
充実した3日間でした!

(投稿者:吉田紗希)

0 件のコメント:

コメントを投稿