2016年2月17日水曜日

メリケンパーク 第一弾



ポートタワー、神戸海洋博物館、オリエンタルホテルなどが並ぶ神戸を代表する風景の一つ、メリケンパーク。
神戸港といえば、このメリケンパークの風景を思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。今回はそんなメリケンパークをご紹介します!



まずはコチラ!神戸港のシンボル、ポートタワーです。



夜はこんな感じ。
今回はポートタワーの展望台に登ってみました!
神戸の方でも、意外と登ったことのある人は少ないのではないですか?
私もこういった機会が無ければ行かなかったと思うのですが、何で今まで行かなかったんだ!と思いました。すごく綺麗でしたよ。
詳しくは、また別の記事でお伝えします!



こちらは神戸海洋博物館/カワサキワールドです。
神戸海洋博物館は、1987年に「神戸開港120年記念事業」としてオープンしたそうです。
神戸開港を中心とした、「海・港・船」についてわかりやすく展示されています。
また、2006年からカワサキ重工業の企業ミュージアム、カワサキワールドも隣接展開しています。こちらも今回入館しましたので、また別の記事で詳しくお伝えしますね。



夜は青系の光でライトアップされます。
この独特な外観は、帆船の帆と波をイメージした、という話を聞いたことがありますが、真偽は分かりません。
そして!晴れの日にオススメしたいのがクルージング!



観光からオシャレなディナークルーズまで楽しめちゃいます。
船の上から見る神戸もすごく綺麗ですよ。
詳しい情報はぜひホームページをチェックしてくださいね!

http://www.kobe-seabus.com/navigation.html

ちなみに今回私も船に乗ってきましたので、またご紹介します。

メリケンパークは夜景もすごく綺麗ですね。
モザイクの夜景は、中突堤から見るのが1番綺麗だと思います。



オリエンタルホテルもすごく綺麗ですよ。



手前に停まっている船はルミナス2号ですね。
国内最大級のレストラン船です。
なんと、船の上で挙式もできるみたいです!



こちらはポートアイランド。
赤いのが神戸大橋ですね。
1番右端の高い建物が、神戸学院大学のキャンパスのはず・・・。
昼間だと、赤いキャンパスがよく目立つんですけど、暗くなるとちょっと分かりづらいですね。

そんなこんなで、朝から夜までメリケンパークをウロウロ(笑 )。
今回紹介したところは、メリケンパークに寄ったら絶対行っていただきたい場所です!
その際は、カメラ、携帯の充電をお忘れなく。
きっと、素敵な写真をたくさん撮りたくなりますよー。

それでは、第二弾に続く!

(投稿者:宮本優香)

0 件のコメント:

コメントを投稿