2016年2月12日金曜日

ジョリポーその1

神戸学院大学ポートアイランドキャンパスには5つの食堂があります。
その中の1つに、「Joli Port」というポートピアホテルがプロデュースするレストランがあります。



私たちは、なぜこの大学に出店しようと思ったのか疑問に思い、今回取材してきました。
今回取材に協力していただいたのは、本校の卒業生でもあるJoli Port 支配人の沼野さんです。



応援団:
まず、この大学にポートピアホテルから出店したわけを教えてください。

沼野さん:
まず、神戸学院大学とポートピアホテルが連携することにより、大学の教員や学生の方々に宿泊先や新入生歓迎パーティー、宴会場としてホテルを利用してもらえると思ったからです。
また、同じポートアイランド内にあるということに縁を感じ、地域の活性化も考え、ここに出店しようと思いました。

応援団:
大学内の他の食堂と違う点はありますか?

沼野さん:
他の食堂では注文するとすぐに出てきますが、ジョリポーでは注文が入ってから1つ1つ作りますので、少し時間はかかりますが、美味しく温かいものを提供できます。
また、ジョリポーではポートピアホテルのスタッフが担当するため、確かなメニューやサービスを提供できます。

応援団:
お得なメニューを教えてください。

沼野さん:
このレストランは料理もそうですが、デザートのケーキもオススメです。
イチゴショートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどがあります。
これらのケーキは、ポートピアホテルのケーキ売り場から直接届けられますので、ホテルと全く同じケーキをジョリポーでは安く食べることができます。
14時を過ぎると、タイムサービスでさらにお得になります。



応援団:
オススメの時間帯を教えてください。

沼野さん:12時半~13時半は、学生の休み時間なのでとても混雑しています。
13時半以降は比較的空いていますので、ケーキも安くなるこの時間にぜひご利用ください。

沼野さん、インタビューに答えていただき、どうもありがとうございました。
次回はさらに、オススメのメニューやお得な料理を紹介します!!

(投稿者:山内智也、児島沙津季、包末菜摘、住田芽生、横山友美)

0 件のコメント:

コメントを投稿