2016年2月2日火曜日

アンパンマンミュージアム(その1)

JR神戸駅から徒歩8分、神戸ハーバーランドのショッピングモールumieを通り抜けた先に大きな観覧車があります。



その真横にあるのがアンパンマンミュージアム!



幼児から小学生を対象としたアミューズメント施設です。
ここは1階と2階でできていて、1階では食べ物やおみやげを主に売っています。
2階にはたくさんの遊具があったりアンパンマンのアニメが観られる小さなシアターがあります。
2階に入るには入場料が必要で、大人・子供(1歳以上)共に1500円です。
入場券はこんな感じです↓



営業時間は、2階のミュージアムが10:00〜18:00、1階のショッピングモールが10:00〜19:00となっています。
今回は、2階のミュージアムについて紹介します。
ミュージアムには、滑り台やアンパンマンの世界をミニチュアサイズに作った模型などがあります。



また、「やなせたかし劇場」という場所もあり、時間によって異なったアンパンマンのアニメが上映されています。



ちなみに、入り口にはアンパンマンの作者であるやなせたかしさんのサインが書かれてあります。



アンパンマンミュージアムの2階のミュージアムでは、子供達は体を使って安全に楽しく遊ぶことができ、親も安心して一緒に付き添うことができるので、とても良い施設だと感じました!

(投稿者:大西美貴子)

0 件のコメント:

コメントを投稿