2016年10月26日水曜日

にさんがろくの試食会@神戸風月堂に参加しました!

先日、取材で元町商店街にある神戸風月堂に行ってきました。



にさんがろくは、森下ゼミの2年生が参加しているプロジェクトなのですが、興味があったので、1年生数人で試食会を体験することになりました。
私は5限に授業があったため、途中からの参加でした。
授業が終わってすぐに、先生とみんなでタクシーに乗って、神戸の夜景を楽しみながら現地に向かいました。
到着すると、早速スイーツが出されて、1つずつ試食しました。



どれも凄く美味しくて、これがスイーツで有名な神戸の味なのだなと実感しました。
実のところ、私はチーズや生クリームがあまり好きではありません。
しかし、トマトとの相性が良かったせいか、とても美味しくいただくことができました。
これならトマトが苦手な人や私のようにチーズが苦手な人でも、おいしく食べることができる、完璧なスイーツだなと感じました。
ちなみに、私のお気に入りはマカロンでした。



トマトの感じがあまりなく、ほんのりと酸味がありながら、しっかりと甘みもあるところに惹かれました。
今回は初めての参加ということもあり、緊張していてほとんど何も発言できませんでしたが、もしまた参加できる機会があれば、その時はもっと意見を出して、プロジェクトに貢献したいなと思いました。
2年生のみなさん、風月堂の方々、どうもありがとうございました!

(投稿者:中内麻衣花)

0 件のコメント:

コメントを投稿