2017年7月30日日曜日

〜南京町で食べ歩き part 2〜

南京町食べ歩き、第2弾です!

④「皇蘭」の皇蘭豚まんを食べました。
1個200円です。


中にお肉や椎茸がたくさん入っていて美味しかったです。

⑤ちまきを食べました。
5個入って1000円でした。


お肉がたくさん入っていて、お米がもちもちしていました。

⑥デザートに、まるごとマンゴー氷とふわふわスノーアイスのミルクイチゴを食べました。
どちらも500円でした。


まるごとマンゴー氷は、マンゴーを凍らして削っています。


ふわふわスノーアイスは、口に入れた瞬間アイスが溶けて不思議な感覚でした。
どちらも甘くて冷たくて、とっても美味しかったです。

南京町にはたくさんお店があり、手頃なお値段で中華料理を食べることができます。
昔ながらの食べ物だけでなく、デザートなどは今の中国で流行っているものもあるので、新しい味に出会えると思います。
気軽に異文化(特に食文化!)に触れることができるオススメの場所です。


(投稿者:小段梨奈)

0 件のコメント:

コメントを投稿